本文へスキップ
第34回 徳島県理学療法士学会
      in Tokushima

一般演題speech

一般演題登録

徳島学会演題抄録フォーマットのダウンロードについて

抄録の作成につきましては下記リンクよりフォーマットをダウンロードして作成ください。
書式の変更は行わないようにしてください。

 ⇒ダウンロードする

一般演題募集要項   


 第34回徳島県理学療法士学会では、下記の要項に基づき会員の皆様の一般演題募集を行います。演題申し込みの際には、各要項を熟読のうえ演題抄録原稿を作成してください。

1.募集資格
1)演題申し込みは本会会員(日本理学療法士協会会員で徳島県士会に所属している者)に限ります。
2)共同演者も原則として本会員に限りますが、会員外の共同演者の場合はその主体が本会会員であることが必要です。

2.募集方法
1)演題募集期間 令和5年6月1日(木)〜8月31日(木)
演題登録方法は、徳島県理学療法士会HPより抄録フォーマットをダウンロードしていただき、フォーマットに従い作成後に下記申し込み先までお送りください。なお件名は必ず「第34回徳島理学療法士学会 演題申し込み」としてください。
2)申し込み先
徳島文理大学 保健福祉学部
理学療法学科
後藤 強
TEL:088-602-8520
E-mail:tokushimaptgakkai@yahoo.co.jp
メール本文に以下の@〜Dを記載し、抄録を添付してお送りください。
@氏名 A所属 B会員番号 C勤務先電話番号 DE-mailアドレス


3.演題抄録原稿作成上の注意点
1)演題抄録原稿は同封の「演題抄録原本見本」を参考にしてください。
2)A4サイズにパソコンにて作成してください。
3)本文は原則として、「はじめに」「対象」「方法」「結果」「考察」「まとめ」に分けてください。
4)抄録の字数は、演題・演者・共同研究者・所属機関を除いて本文を総文字数1200文字以内で作成してください。図表を入れることは出来ません。
5)対象者のプライバシー保護には十分留意して、説明および同意などの倫理的な配慮に関する記述を必ず明記してください。
6)本文は枠内に収まるよう注意し、見やすいレイアウトにしてください。
7)文字の大きさはタイトル12ポイント、所属・氏名・本文は10.5ポイントを目安にしてください。
8)演者名と所属は、まず演者名を筆頭に記載してください。所属が複数の場合は、氏名と所属との間を1行空けてください。
9)演者の氏名と氏名の間には中点[・]を付けてください。
10)筆頭演者としての一般演題登録は、会員1名につき1演題に限ります。
共同演者としての演題登録は何演題でもかまいません。

4.一般演題発表の留意点
1)発表時間は7分以内、質疑応答は3分、合計10分を用意しています。
2)発表時の使用するソフトは、Microsoft Power Point2016(Windows版)です。Power Point 2016で開くことが出来る形式にしてください。Power Point2016以前のバージョンで作成した場合は、事前にPower Point2016での動作確認をお願いします。
加えて、発表音声収録データと致しますので、事前に収録可能な状態である事をご確認下さい。
3)動画やアニメーション機能に関して使用制限はいたしませんが、発表時に不具合が起きた場合は対応しかねますので、ご了承下さい。動画使用に関してはフォルダを作成しプレゼンテーションファイルと同一のフォルダに入れてください。
4)ご提出いただいた後、日時を設定し、事前に試写を行います。学会当日の再生のタイミング、動画進行、音声の状態などを確認いたします。
5)学会当日は、リモートにて質疑応答に対応して頂きます。一般演題用プログラムを確認の後、ご自身の発表セッション開始時に対応可能な状態で待機をお願い致します。発表開始時に座長より紹介の後、発表開始となります。
6)当日の進行は準備委員が運行致しますが、システムトラブルの可能性もありますので、ご自身のPCでも発表データの再生可能な準備をお願い致します。

5.学会誌用原稿について
1)演題が採択された方は、こちらからフォーマットを添付したメールを送りますのでレイアウトに従い原稿を作成してください。
2)学会誌原稿は、学会当日に「学会誌用原稿受付」にUSBフラッシュメモリにて提出して下さい。
3)学会誌データは「学会誌、会場名、演題番号、演者氏名」の全てを記入したものにして下さい。(例)学会誌、第1会場、演題番号1、徳島 太郎
4)原稿の提出がない場合は、理学療法徳島への掲載は行いません。

6.応募に関するお問い合わせ先
徳島文理大学 保健福祉学部
理学療法学科
後藤 強
TEL:088-602-8520
E-mail:tokushimaptgakkai@yahoo.co.jp



徳島県理学療法士学会 事務局

徳島文理大学 保健福祉学部
理学療法学科 
後藤 強
TEL:088-602-8520
E-mail:
tokushimaptgakkai@yahoo.co.jp