本文へスキップ
第34回 徳島県理学療法士学会
      in Tokushima
※ 一部変更となる場合がございますので、随時ご確認下さい。

演者の方へpresenter

事前準備・当日発表について

・一般演題の発表時間は、7分以内です。時間厳守をお願い致します。
・発表は、液晶プロジェクターを使用したパソコンによるプレゼンテーションです。使用するソフトはMicrosoft Power Point 2016(Windows版)です。Power Point 2016で開ける形式にしてください。Power Point 2016以前のバージョンを使った場合は、あらかじめPower Point 2016での動作確認をしてください。
・動画やアニメーション機能に関して使用制限はいたしませんが、発表時に不具合が起きた場合は対応しかねますので、ご了承下さい。動画使用に関してはフォルダを作成しプレゼンテーションファイルと同一のフォルダに入れてください。
・当日提出していただくメディアは、USBフラッシュメモリのみとします。お持ちいただくメディアは、必ずウイルスチェックを行い、プレゼンテーションデータと学会誌用原稿以外のファイルは入れないで下さい。当日もウイルスチェックを受付前に行いますが、もし発見された場合は、ウイルス駆除させていただきます。ウイルスの駆除にてプレゼンテーションやその他データが失われても、保証や復旧はいたしませんので、あらかじめご了承ください。不慮のアクシデントに備え、会場内ではバックアップデータとして演者自身がUSBフラッシュメモリを携行してください。
・当日提出していただくプレゼンテーションデータのファイル名は、必ず「会場名、演題番号、演者氏名」の全てを記入したものにして下さい。(例)第1会場、演題番号1、徳島 太郎
・プレゼンテーションの受付は「プレゼンテーション受付」にて行って下さい。
 学会参加受付を済ませた後に、 「プレゼンテーション受付」で受付と動作確認をお願いします。スライド受付時間は9:00〜10:00までです。なお、受付での編集作業は出来ません。
・演者はセッション開始10分前までに、次演者席にお着き下さい。
・学会誌用原稿は、「学会誌用原稿受付」にUSBフラッシュメモリにて提出して下さい。提出されない場合には、学会誌への掲載を割愛させていただきます。学会誌データは「学会誌、会場名、演題番号、演者氏名」の全てを記入したものにして下さい。(例)学会誌、第1会場、演題番号1、徳島 太郎
・パソコンに取り込んだデータは、主催者側で責任をもって管理し、発表後に消去します

データ作成について

1) 演題抄録原稿は同封の「演題抄録原稿見本」を参考にしてください.
2) A4サイズにパソコンにて作成してください.
3) 本文は原則として,「はじめに」「対象」「方法」「結果」「考察」「まとめ」に分けてください.なお、抄録作成 および本大会の全てのセッションにおいて,‘訓練’や‘障害’は学術用語としては相応しくないとの判断からその使用を自粛してください.
4) 抄録の字数は,演題・演者・共同研究者・所属機関を除いて本文を総文字数1200文字以内で作成してください.図表 を入れることは出来ません.
5) 対象者のプライバシーの保護には十分留意してください.説明および同意などの倫理的な配慮に関する記述を必ず明記してください.
6) 本文は枠内に収まるよう注意して,見やすいレイアウトにしてください.
7) 文字の大きさはタイトル12ポイント,所属・氏名・本文は10.5ポイントを目安にしてください.
8) 演者名と所属は,まず演者名を筆頭に記載してください.所属が複数の場合は,氏名と所属との間を1行空けてください.
9) 演者の氏名と氏名の間には中点[・]を付けてください.
10) 筆頭演者としての一般演題登録は,会員1名につき1演題に限ります.共同演者としての演題登録は何演題でもかまいません.
11)演題申し込みにあたっては、共同演者の了承を得た上で応募してください。抄録のフォーマットをダウンロードしてください。また、書式は変更しないでください


座長の方へchairperson

事前準備・当日発表について

・セッション開始予定の10分前までに、次座長席にお着き下さい。
・一般演題は、1演題あたり発表7分、質疑応答3分の合計10分が発表時間です。
・ご担当の時間内で、活発な討議が行われるようお取り計らい下さい。時間厳守をお願いいたします。




徳島県理学療法士学会 事務局

徳島文理大学 保健福祉学部
理学療法学科 
後藤 強
TEL:088-602-8520
E-mail:
tokushimaptgakkai@yahoo.co.jp