本文へスキップ
第29回 徳島県理学療法士学会
      in Tokushima

第29回徳島県理学療法士学会 学会長挨拶GREETING


この度、第29回徳島県理学療法士学会を2018年10月8日(体育の日)に専門学校 健祥会学園で開催する運びとなりました。
 徳島県理学療法士会は1969年に設立され現在に至り、来年(2019年)には50周年を迎えます。近年、理学療法士数は全国で毎年1万人増加し、病院や介護保険関連施設勤務など活躍の場面が多岐に渡っております。高齢社会の中で、我々の理学療法の対象が、高齢者であり、更に高齢者の理学療法への需要は高まる事が示唆されます。
そこで今学会のテーマを「高齢者の理学療法~質の高い介入~」、高齢者の理学療法のスペシャリストの先生方をお招きし、開催したいと考えております。特別講演は、大阪府立大学大学院教授の樋口由美先生。教育公演では、適寿リハビリテーション病院の栄 健一郎先生に講演を賜る予定です。加えて、株式会社ササクラスポーツのご協賛を頂き、ランチョンセミナーを開催させて頂く運びとなっております。講師には、徳島県理学療法士会理事でもある徳島文理大学の柳澤幸夫先生に講演賜りたいと考えております。
講演頂く先生方の研鑽された知識を会員の皆様にお伝えし、臨床の一助となれるように準備を進めております。
一人でも多くの演題発表および多数のご参加をお待ちしております。 
 

徳島県理学療法士学会 事務局

 リハビリテーション大神子病院
 リハビリテーション部
 理学療法士 佐々木健史
 TEL:088-662-1014
 FAX:088-662-2275
 E-mail:
 tokushimaptgakkai@yahoo.co.jp