【中学生・高校生】病院での理学療法体験

研修会ID 520
会場 対面開催:小松島病院、田岡病院、きたじま田岡病院 ※リモート開催も可:Zoomを使用し,理学療法士によるオンライン講義を体験できます.
開催日 申し込み時に希望日、時間をご相談ください(コメントに第1~3希望日、時間をお書き下さい)。各病院と調整し決定いたします。12月末までの募集となります。
内容 Q:理学療法士ってどんな仕事? A:「我々は、“身体づくり”と“生活動作”の専門家です。」
理学療法士は人生のさまざまな場面でみなさまをサポートいたします。そんな理学療法士に興味がある方、将来の理学療法士を目指しているみなさまに、徳島県で活躍している理学療法士が“やりがい”や活動の紹介、理学療法士になるための手順を説明いたします。また、質疑応答では、みなさまの疑問・質問を現役の理学療法士がお答えいたします。
未来のお手伝いをさせて頂く内容を紹介できればと考えております。
県内の中学生・高校生であれば誰でも申し込むことができます。お一人でもご友人と一緒でも構いません。お気軽にお申込みください。
講師 徳島県理学療法士会に所属する理学療法士が対応致します。
受講費 無料
定員 希望者の人数に応じて対応致します。
申し込み期間 2023-04-01 ~ 2023-12-31
申し込み方法 下記の「お申し込みフォーム」に必要事項をご記載ください。(代表者)
お問い合わせ内容につきましては、お申し込みフォーム内の「コメント欄」にご記載ください。
電話およびPCメールにて返信いたしますので、携帯からのお問い合わせの方は受信設定をお願い致します。tokupt.taiken@tokupt.or.jp より返信致します。
問い合わせ先 「中学生・高校生 理学療法体験」
徳島県理学療法士会 渉外部
担当:大西 康平(おおにし こうへい)
E-mail:tokupt.taiken@tokupt.or.jp
その他 当日までに準備頂く内容・ご質問等に関しては、お申し込み頂いた後に担当者よりご連絡を致します。2023年12月までの募集となります。
プログラム 2~3時間程度(質疑応答も含めて)*応相談致します。
①:理学療法・理学療法士の紹介
②:理学療法士になるまでの手順
③:理学療法士養成校の紹介(徳島県内)
④:徳島県理学療法士会活動紹介
⑤:質疑応答            等