一般へのお知らせ

【報告】徳島県民公開講座2022を終えて

徳島県民の皆様

 本日、7月17日(日)10時から12時で徳島県民公開講座2022を開催いたしました。メイン会場である徳島県医師会館4階ホールに24名の参加者を迎え、対面での公開講座を実施することができました。また、同会場からリモート配信を徳島県下10か所のサテライト会場へ行いました。それぞれのサテライト会場にも当会理学療法士1名を講師として派遣いたしました。三好市三繩公民館は参加者15名でした。中村分館5名、箸蔵公民館10名、なでしこ館6名、馬場分館11名、馬路会場5名、東みよし町社会福祉協議会14名、つるぎ町農業構造改善センター16名、藍住町総合文化センター14名、鳴門市人権福祉センター12名の方に参加いただきました。また、自宅から参加された方は18名でした。メイン会場、サテライト会場、自宅会場を合わせて150名という多くの方に参加をいただくことができました。

 今回の開催に当たり、みよし地域包括支援センターの皆様、東みよし町社会福祉協議会の皆様、つるぎ町地域包括支援センターの皆様、藍住町地域包括支援センターの皆様、鳴門市人権福祉センターの皆様には多大なご協力、ご支援をいただき誠にありがとうございました。

 今回の開催では、新型コロナウィルス感染症対策として検温、手指消毒、マスク、健康チェックシート提出、換気、ソーシャルディスタンスの確保をおこないました。また、熱中症対策として、室温調整、水分補給、休憩、疲労度の確認をおこないました。これからも安心、安全を第一に活動をしていくように考えております。

 本日は、誠にありがとうございました。

   

   公益社団法人徳島県理学療法士会 

   理事 近藤 慶承(こんどう よしつぐ)