【活動報告】公益社団法人徳島県理学療法士会ロゴマークが決定いたしました。

本会はまもなく設立50周年を迎えようとしております。これまで以上に徳島県民のみなさまの暮らしの「いつも通りに」「あたりまえに」を支えていきたいと様々な取り組みを行ってまいります。

 そのうちのひとつが「ロゴマーク」の公募です。「ロゴマーク」は、みなさまとともに徳島の元気を、暮らしを支えていくための大切なメッセージです。

 今回の募集に対し全国より27点の作品が届きました。どの作品も大変素晴らしく、ご応募いただいた皆様に心より感謝を申し上げます。ご応募いただきました作品について本会に設置されましたロゴマーク選考委員会において、最優秀賞を決定いたしました。

 

 最優秀賞は、井口やすひさ様(群馬県)の作品に決定いたしました。

 本会の英字頭文字「TPTA」をモチーフに、「人」と徳島県の花である「すだちの花」が、身体づくりを通じた人々の情報交流を表しています。そして、多様な理学療法による絆と魅力発信をイメージしております。心豊かな自然に抱かれ、活気にあふれる「徳島県理学療法士会」発展・向上・繁栄する輝く未来がアピールされています。

 今後は、決定いたしましたロゴマークに負けぬよう会員全員で徳島県の健康づくりに取り組みたいと考えております。宜しくお願い致します。

公益社団法人徳島県理学療法士会 ロゴマーク選考委員会