【至急】令和6年能登半島地震災害JRAT派遣スタッフ募集

本年元旦に発災した能登半島を中心とする地震被害が甚大でございます。

日本災害リハビリテーション支援協会(JRAT)は発災初期から活動し情報収集・支援活動を展開しております。
本震災は、広範囲かつ建物被害も甚大であり、能登地方の自治体によっては人口の約半数近くが避難所での生活となっており、災害関連死も危惧されております。

今後のリハビリテーション支援につきまして、広域ならびに高齢化率の高い地域であることを鑑み、JRAT本部より全国の地域JRATに対し派遣要請がありました。

徳島JRATでは1月12日(金)に緊急会議を開催し、被災地へのスタッフ派遣を決議致しました。

そこで、今回のJRAT活動への派遣要請に応じていただける方の募集を開始いたします。

皆様のご理解とご支援の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 徳島JRAT派遣スタッフ募集に関する詳細・応募は  

コチラ →     JRAT申し込み | 徳島県理学療法士会 (tokupt.or.jp) 

 

【資料】1~5の資料(PDF)をご確認ください

資料1,徳島JRAT議事録

資料2,  JRAT紹介パンフレット

資料3,  JRAT派遣時の注意事項

資料4,  徳島県災害リハマニュアル

資料5,JRAT派遣スケジュール

以上、宜しくお願い申し上げます。           徳島JRAT 直江 貢