【渉外部】「介護予防推進キャンペーン」のご案内

研修会ID 220
会場 徳島県下市町村
開催日 2016/07/17
内容 「介護予防推進キャンペーン」のご案内

 徳島県理学療法士会では、地域包括ケアシステムの基礎づくりとして、7月17日(日)の「理学療法の日」に日本理学療法士協会全国統一イベント「介護予防推進キャンペーン」を開催する運びとなりました。全国の都道府県で同日に介護予防のための講習会やイベントを開催しますが、本会においては「いきいき100歳体操(徳島県理学療法士会版)」の講習会をご協力いただける市町村等で開催することとしました。
 会場、時間、担当者連絡先をお知らせいただければ、本会会員の理学療法士を派遣いたしますので、是非地域住民の方への健康づくりとして、さらには住民主体の通いの場を広げるきっかけとしてお役に立てていただきたいと思います。

この講座は以下の要項で行いたいと考えております。
① 開催日:平成28年7月17日(日) 理学療法の日
② 開催希望時間、開催場所 予定参加人数をお知らせください。
③ 内容は「いきいき100歳体操(徳島県理学療法士会版)について」(実技含む)です。
④ 講師は徳島県理学療法士会会員があたります。
⑤ 講師料・交通費は必要ありません。
⑥ 講師が決定次第、担当者にご連絡いたします。
⑦ 講習会での準備物など詳細な点については市町村担当者と講師の間で話し合っていただきます。
⑧ お申し込みは当研修会申し込みフォームに必要事項をお書の上お申し込みください。
⑨ アンケ-ト締切日は、5月31日(火)といたします。
講師 徳島県理学療法士会会員
受講費 無料(当会負担)
定員 なし(応相談)
申し込み期間 2016-05-11 ~ 2016-05-31
申し込み方法 下記1,2の項目については申込の所定欄に、3~5についてはコメント欄にお書きの上お申し込み下さい。
1)市町村・団体名および担当者名
2)連絡先(TEL・FAX・E-mail )                 
3)希望時間帯
4)開催予定会場
5)参加予定人数(約    名)
問い合わせ先 徳島文理大学保健福祉学部理学療法学科 近藤慶承(こんどう よしつぐ)まで。
TEL:088-602-8529(近藤研究室)
   088-602-8146(事務室:研究室不在時)
E-mail:y-kondou@tks.bunri-u.ac.jp
その他 何かご不明な点がございましたら、問い合わせ先までお気軽にお問い合わせ下さい。
プログラム